すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

新しい朝が来た〜!

ラジオ体操


子供が夏休みに入り、毎朝近所の公園で子供達と一緒にラジオ体操をしています。


私は朝は4時過ぎから起きているので(←外が明るくなると目が覚めちゃうんです…年寄りか!(笑))、つい張り切って行っちゃいます(^-^)


そして、ラジオ体操で筋肉痛になりましたww
どんだけ普段、運動していないかがよくわかりますね…(^◇^;)


第1・第2合わせても10分くらいの体操ですが、結構、普段伸ばさない様なスジまで伸ばせるので気持ちいいんですよね〜(^-^)


皆勤賞狙っちゃお〜〜と張り切る母をよそ目に子供達は義務的に毎朝行っていますw


…とそんな呑気な毎日を過ごす中、昨日の午前中に友人から届いたLINEで、(友人の)母親が亡くなったという連絡に衝撃を受け…。


その友人は近所に住んでいて、子供同士も同じ小学校なので(学年は別)、先月も孫の運動会の応援に来ているお母さんの元気な姿を拝見したばかりだっただけにビックリしたのですが、突然倒れてくも膜下出血でそのまま…との事でした。


私の父の時の様に、何年も闘病生活や入退院を繰り返しての最期と、ある日突然元気だった肉親を失うのとでは、悲しみの色も違うだろうと思うと友人にかける言葉も見つからなかったのですが、お通夜に参列してご冥福をお祈りしてきました。



感謝の気持ち


そんな何が起こるかわからない日常の中で、私たちは日々暮らしていますが、だからといって悲観しすぎず、その時出来る事を精一杯やりながら毎日を積み重ねて暮らす…


それが出来る日常がある事が幸せなことであり、生かされていることに感謝したいなと思う、今日この頃です。


毎朝、ラジオ体操の時に流れる『新しい朝がきた〜♪』の歌を胸に響かせながら、希望の一日を迎えたいと思います(*´ー`*)


筋肉痛で、前屈するのに身悶えてはいますけどねーww



✿ 写真は、わが家の庭でようやく見頃になってきた紫陽花です(^^)



❀お読みいただき、ありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ランキング応援クリックしていただけると、とても嬉しいです♡✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活


クロックス オンラインショップ