すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

セリアの真っ白・ツルン、シンプルなマスクケース

セリアの白いマスクケース


私は以前、スッピン隠しによく使い捨てのマスクをつけて幼稚園へお迎えなどに行っていました。


最近はスッピンに抵抗が無くなった(笑)ので、隠す為というよりは、陽射しが強い時に、シミ対策の為にマスクをする事があります(^^;;
日焼け防止効果があるのかはわかりませんが気安めにww


子供が風邪を引いて病院に連れて行く時は本来の目的である予防の為にマスクを付けますが、そういう時に限ってうっかり付け忘れて行く事が多いのですよねσ(^_^;)


一時は忘れた時のためにマスクを何枚か袋に入れて持ち歩いていた事があったのですが、バッグの中で揉みくちゃになるのが面倒になりやめました(^^;;


でも最近、夏カゼも流行ってきているようですし、持っていると何かと便利な“マスク”なので、携帯用のケースをセリアでついに買ってしまいました〜。


真っ白な色で薄めのハードケースなのがツボだったんです(^^)


中はいたってシンプルな作り。


耳を掛けれる様になっていて、よくある普通サイズの使い捨てマスクがピタッと収まります。

これは6枚入れた状態です。


パチンと2箇所でとめれるようになっていて、こんなにスリムです〜。

自立はしないのでスライムに支えてもらった図w


これなら、バッグの中に入れておいてもスリムだしグチャグチャにもなりません(^-^)


子供を病院へ連れて行く時はほぼ車で行くので、忘れた時用に普段は車のダッシュボードの中に置いておくのも手だなと思いました(*^^*)




さてさて、そこでまたふと思った事。


このシンプルな薄いケース…収納などにも使えるかも⁉︎


例えば、お札を入れてみる⁇
ピン札をたくさん保管する時などに、ハードケースなのでシワや折り目がつかないから良いかも。

あ、でも、そんなにたくさん保管するほど持っていないから必要ないか(笑)


後は…
チケットケースにするとか、つかいかけのシールや切手を保管したりとか⁇


う〜〜ん、どうでしょうw
収納もイイけど、その分モノを減らすことを考えた方が良さそうですね(^◇^;)


真っ白でシンプルなハードタイプのマスクケースなので、オシャレ雑貨風に好きなデザインにデコってもステキかもしれません♪
でも、私には センスがないので この白さがイイので、このまま使いまーすw


おまけ

子供を連れて百円ショップに行くと、必ず『何か買って〜〜』になりませんか(^◇^;)←だからなるべく一人で行く(笑)


先日、(その時はダイソーでしたが)子供と一緒に行ってしまい、1人1個だけね、という事でおもちゃを買うハメに(´∀`; )


選んだのはホイッスル…


どうやら先生ごっこで真似して遊びたかったらしく、その笛を吹きながら楽しそうに家の中で行進ごっこをして遊ぶ子供達。
…非常に煩い(苦笑)


元気よく笛の合図で行進をしたり止まったりと、先生の真似をして運動会の行進ごっこをしていたのですが、長女が笛の号令で行進を止める際に大きな声で…




ヘンタ〜〜イ、止まれ!』
ピーピッピッピ♪


いやいや、変態じゃなくて“全体”ですから〜〜(笑)

他所では大声で間違わないでね(^◇^;)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


✿ 100均グッズのアイディアがいっぱい! ✿〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 100円ショップ


✿ 100円ショップ L O V E


✿100均で素敵に収納


✿ 100均雑貨リメイク


✿ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


✿ 100円shop*セリア(seria)