1個増えたら…何個捨てる〜〜!?

断捨離の為に試供品を使ってみる

最近、新たに色々と購入してモノが増えていたわが家…。


一応ミニマリストを志す者として、何か一つ増えたら何か一つ捨てる様には気をつけていましたが…。


夏休みも目前!
子供達が家にずっといる毎日は、家の中もかなり散らかることが予想されます(´∀`; )


その前に少しでもムダなモノを断捨離してモノを減らして掃除と管理の手間を無くしたいなと思っています(^^;;




そこで、かなり前に試供品で貰ったこちらを断捨離の為に使用してみることにしました。

クックパー フライパン用ホイル

フライパンに敷いて、魚などを焼く為のホイルです。

↑もともとはメルカリで、試供品の寄せ集めを最低価格で出品していたのですが、なかなか売れないのでもう諦めて自分で使うことにしました(^^;;


アルミホイルやクッキングシートと何が違うんだろ…という感じであまり興味がなかったモノなのですが、せっかくなので、このホイルを使って魚を焼いてみます。


こちらは、試供品なので最初からカットされたシートが2枚入っていました。

表面がかなりスルスルとしています。


フライパンに敷いて魚を並べます。


半分位焼けた状態。


裏側も焼いて完成〜!


ひっくり返す時も、そんなにホイルにくっつかずに出来ました。…が、私が返すのが下手なのか魚が少し割れました(笑)


終わった後のフライパンです。

確かに、フライパンが汚れていな〜い!


これなら、魚などを焼いた後にそのままフライパンで別なものもすぐに調理出来るので、忙しい朝なんかには便利かも(^^)


ちなみに、サバも焼いてみましたが…

それなりに皮に焦げ目もつきましたー


タレの多いお肉やみそ漬けを焼く時も焦げ付かず、お餅もくっつかないみたいです。


結論からいうと、

・魚焼きグリルを洗うのが面倒
・古いフライパンでくっつきやすい
(↑それを洗うのが面倒)
・余計な油を使いたくない

…なんていう場合には、便利なアイテムだなと思いました(*^▽^*)


クックパー フライパン用ホイル 25cm×7m

クックパー フライパン用ホイル 25cm×7m



さて、冒頭で、“1個増えたら1個捨てる”と書きましたが、それじゃぁ、何も減らないじゃないか〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ


1個増えたら3個くらいは捨てないと断捨離にはならないですね(^◇^;)
どうりでまだまだスッキリしないワケだ…(笑)


余白の多い生活を目指して…
頑張りますww(*´ー`*)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

マウスコンピューター/G-Tune