強力な殺虫剤、サイベーレで家の周りの害虫を駆除!

家庭菜園の状況

三連休は、珍しくほぼ家に引きこもっていたわが家。


初日以外は天気が悪かったというのもあり、遠出はせずに庭仕事などをしておりました。
まさに見頃の富良野のラベンダーとか見に行きたかったな〜


まずは、庭のトマトたち。
支柱を長くして成長を待ちます。


やっとこさ、こんな小さなトマトが実ってきましたー。


そして、枝豆。
種から植えたモノは、緑の葉っぱをグングン出して成長中。


苗から植えたモノは、いつの間にやら小さな鞘が出来てました!

収穫出来るほどになるかな〜〜(^-^)



不快害虫用殺虫剤 サイベーレ


さて、本題の殺虫剤“サイベーレ”ですが、先日ついに購入し、何度か家の周囲に撒いています。


これ実は、去年の冬くらいから購入を予定していたもので、春になったら購入して家の周りに撒こうねと主人と話していました。


こちらの記事にチラッと書いてました。
www.bellbelona39.com


このサイベーレ、業務用というだけあってかなりの効力がある様で、ムカデやゲジゲシ、ワラジ虫やアリやクモなど、色々な不快害虫に効くようです。


〈参考になったサイト〉
虫退治.COM | 業務用殺虫剤 サイベーレ0.5SC 確かな殺虫力で虫駆除


ムカデ駆除剤 サイベーレ0.5SC 1.8L 不快害虫殺虫剤

ムカデ駆除剤 サイベーレ0.5SC 1.8L 不快害虫殺虫剤

価格は1万円超えと結構なお値段がするのですが、様々な害虫駆除に使え、20倍に希釈して使うものなので、コスト的には悪くはないかと思います。
↑そう夫に言われ、高かったですが購入を決意(^^;;


この希釈した液体を噴霧器に入れて、家の外壁(基礎の部分)などに噴霧しておくと、壁を登るアリやムカデなどの駆除が出来て、アリの巣などには巣に直接かけておくと死滅させる事が出来るそうです。

有効成分である「β-シフルトリン」は、ピレスロイド系殺虫剤の中でも高い殺虫効果をもち、残効性にも優れています。

1ヶ月以上の効果が見られます。
※ただし、雨が降った場合や直射日光の当たる場所など環境によって、これより短くなります。


確かに、このサイベーレを自宅周りに噴霧した事によって、虫の進入の被害が減ったように思います。


建物の周囲や庭のアリの巣などに噴霧した事によって、アリがあっという間に死滅しました。


赤アリは、こういう石やブロックの裏側などに巣を作っています(;´д`)


この三連休でも、主人と庭周りのチェックをし、巣を見つけてそこに噴霧をしました。


注: サイベーレは、人や家畜には安全ですが魚毒性が高い為、河川や用水路に流れ込まない様に注意が必要との事です。(←わが家の周りにはどちらもありません。)



先日、最強の虫除けスプレーを作った記事を書きましたが、
www.bellbelona39.com


家の中からはこれを使い、建物の外回りからはサイベーレを撒いて、恐ろしき害虫を寄せ付けない様にしてなんとか夏を乗り越えていきたいと思います( ̄▽ ̄;)


ちなみに、家の周囲に撒く除草剤にはラウンドアップを使っています。

よく効く上に、蒔いた薬は自然物に分解されて土を悪くしないという優れもの!


結構、有名なので、ホームセンターなどにもよく置いてありますが、そのまま使うタイプよりこちらの希釈して使うタイプの方がコスパが良いですよ〜(^ー^)

日産化学 ラウンドアップマックスロード 500ml

日産化学 ラウンドアップマックスロード 500ml


おまけ


夏といえば、スイカ!
子供と主人の大好物です(^-^)


わが家では、スイカはこの様にカットして先に皮を全部取ってから食卓へ出します。


この方が子供も食べやすいし、切った時にまとめて皮も処分出来て便利(^^)


スイカやメロンの汁はこぼすとベタベタするし、皮や種などの生ゴミも虫を呼ぶ原因になりそうな気がして、子供が美味しそうに食べている中ハラハラしている母なのでしたσ(^_^;)

↑どんだけ虫怖いんだよっ!(笑)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ