最強の洗濯石けん!ブルースティックで、落ちなかった泥汚れをスッキリきれいにできました!

諦めていた泥汚れを落としたい


子供の靴下がいつもいつも真っ黒…。
新品の新しい靴下ですら、速攻で真っ黒になっています(;´д`)


しかも私もズボラ〜なのでそのまま洗濯機にポイっ。


結果、こびりついた泥汚れはずっと落ちないまま残っていく…。


子供の靴下が床に転がっているのを見た主人に、『こんな汚い靴下はさすがにないんじゃないか』と言われ、このままじゃイカンと思い、泥汚れ対策をすることにしましたσ(^_^;)


泥汚れを落とす石鹸で有名なのものに、ウタマロ石けんがありますが、ネットで色々と調べてみた結果、私はこちらの石けんを使用してみることにしました。



ブルースティックを購入

購入したのは、この“ブルースティック”という石けんです。


このブルースティックは、刑務作業で製作された刑務所作業製品で、ドラッグストアやスーパーなどでは販売していない商品です。(置いている刑務所やネットで購入出来ます。)

横須賀 洗濯石鹸 ブルースティック 3本組

横須賀 洗濯石鹸 ブルースティック 3本組


部活動のユニフォームなどのひどい泥汚れも、濡らしてこのブルースティックを擦りつけて揉み洗いしてから洗濯機に入れて洗うととてもよく落ちるというので、凄く気になって買ってみました。

(買ったのはまたまた某フリマアプリ。売上金で購入ww)


このブルースティックの凄い点は、古い泥汚れでも落とせるということ!


まさに私が求めていたモノですね(笑)

シューズも真っ白きれいになる♪ブルースティックがすごい - NAVER まとめ

使ってみました!

こちらのブルースティックは、この様に切って消しゴムの様に使いたい分だけ出して使う事が出来ます。


そして洗ったのはこの靴下…。

こんなに黒ずんでますけど、コレなんと洗濯して洗ってあるものです(^◇^;)←確かにこりゃ汚いわ…


ミクロの泥汚れが繊維の奥深くに染み付いていて、通常の洗濯せっけんや漂白剤による洗濯ではもう落ちません。


この靴下をブルースティックでゴシゴシ擦ると…

わかりますでしょうか?
泡が茶色くなってきました。


両方の靴下にブルースティックを塗り付けて、更に靴下同士をこすり洗いしてみると


通常の洗濯では落ちずに古い泥汚れで茶色くなっていた靴下が、ここまで取れました。


ちょっとわかりづらいかと思いますので、それ以外に洗ったモノをビフォー・アフターにてご紹介。


こちらも靴下の古い汚れです。

白い靴下が結構きれいになりました!


お次は、子供の上着。
袖のところが泥汚れで黒ずんで洗濯をしても漂白剤を塗っても落ちなかった汚れです。

かなり綺麗になりました。


身頃のスレ汚れなども…

塗ってこすっただけで簡単に落ちました(^-^)


古い蓄積汚れでもここまで落とせるので、泥汚れが付く度にきちんとブルースティックで擦り洗いしてから洗濯機に入れる様にすれば、ちゃんと綺麗な状態を保てるのではないかなと思います。


香りもキツくなくて、ほのかに石けんの香りがするかしないかくらいなので良かったです♪


使ったブルースティックは…


洗面台の下の小さな収納部分に置いて、いつでも使えるようにする事にしました(^-^)

隣の2点は夫のお風呂グッズなので無視してください(笑)


スティック状になっていて、使う部分だけ出してゴシゴシ擦れば簡単に泥汚れが落とせる便利な“ブルースティック”


ズボラ〜な私にはとても使い勝手が良かったです(*´▽`*)



娘のすぐに汚れるスニーカーも、今度はこれで洗ってみたいと思いますw
www.bellbelona39.com



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



✿ ミニマリスト・シンプルライフの参考になります! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ ミニマリストになりたい


✿ シンプル・ミニマルライフ


✿ ミニマムライフ


✿ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪


マウスコンピューター/G-Tune