すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

カルディでいつも買ってしまう素焼きアーモンドはキケンな大好物!

カルディの素焼きアーモンドが大好き!


暑い時は、エアコンのないわが家にいるよりも冷え冷えのスーパーに行って涼むのがいいかもと、ウォーキングついでに足りないものを買いに行くのが最近の定番(笑)


そういう時は、余計なモノを買わない様に、ワンコイン(500円)だけ握りしめて行くww


たまにショッピングモールをフラフラすることもあるけど、この作戦なら欲しくても買えない(笑)


とはいえ、定期的に食材を買い込んでこないと生活は出来ないので、広告の日はお財布を持って買い出しに行きます。


そんな時に、カルディの前を通りかかるとついつい足を伸ばしては毎回買ってしまう私の定番品が、このたくさん入った素焼きアーモンド!


無塩アーモンドで香ばしくてとても美味しい♪


うちの子供たちも大好きで、夫もお酒のつまみにしたりと、わが家では人気モノ。


いつも買ってきて開封したら、空いているメイソンジャーに入れて保管しています。


しっかり密閉されるので湿気ることもなく、瓶の中にたっぷり詰まったアーモンドがカウンターに置かれている感じもなかなかイイ(*^ω^*)


でもついつい手が伸びてしまい、食べ出すと止まらなくなってしまうのでキケンです…(笑)
カロリーがね、確実にオーバーしちゃう(^^;;


結構、いいお値段するのにあっという間になくなっちゃうし〜(^◇^;)




アーモンドは大好きなので、ネットで安い無塩のローストアーモンドを買おうかなと思った事もあるのですが、[カビが生えていた]なんてレビューを見たりすると、やっぱり無理だな、と思ってしまう。


カルディのアーモンドは、多分何十回と購入しているけど、味が不味かったりカビが生えていたり、なんて事は一度も無いです。


カルディでは調味料やパン作りの材料(強力粉とか)を買うことが多いのですが、最後についついアーモンドも買ってしまいます(^^;;


そんな時こそ、ワンコイン(または必要な金額分のお金)を握りしめて行かなきゃダメですね(^◇^;)


ちなみに、ナッツ類が大好きな私。
(1歳の頃なんて、コッソリ食べたピーナツを胸に詰まらせて大学病院で手術したそうな(汗))


そのせいか好きすぎてかはわかりませんが、なんと私ピーナッツアレルギーでした(笑)

(クラス2なので弱めではあるのかな)


症状は特に無い(と思う)ので、食べるのはやめませんけどね〜〜(^^;;



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


✿ カルディの参考に! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*




✿ ミニマリスト・シンプルライフの参考になります! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ ミニマリストになりたい


✿ シンプル・ミニマルライフ


✿ ミニマムライフ


✿ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪


三越・伊勢丹オンラインストア