すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【冷蔵庫の収納】冷蔵庫の中の小さなモノ…100均のこんなアイテムで、すぐに見つけて使える様に吊るす!

冷蔵庫の中にも吊るす収納を!


わが家では納豆をよく食べます。


私のおひとりランチはほぼ、納豆×卵の混ぜ混ぜご飯(笑)


長女はお腹が空いたらおやつに納豆を食べています(^_^;)


そんな納豆の中によく入っているこのタレとカラシ。


もともと、こういうモノはとっておくのが面倒なので捨てちゃうタイプなのですが、その時買う納豆によっては、タレが付いていなかったりカラシが入っていなかったりすることがありまして…


子供がこの付属のタレとカラシが好きなので、私が納豆を食べる時に使わなかったタレなどを、そんな時のためにとっておく様になりました。


このとっておいた小さなタレなどって、冷蔵庫の中で迷子になりませんか⁇


きちんと保管していても、ドアポケットや冷蔵庫の奥の方などにあったら見えないし、気づけば賞味期限が切れていたり…。


もう、しょっちゅう長女に『お母さん、納豆のタレどこ〜〜⁉︎』と聞かれるのが面倒になったので、見えやすく取りやすい様に吊るして保管する事にしました!( ̄∇ ̄)




使ったのは、おなじみの100均グッズ(笑)
ダイソーで見つけたこちらの商品です。


割れにくいポリカピンチ(フック付)


本来は、物干し竿に付けて使うものですが、これを冷蔵庫のドアポケットのフチに引っ掛けて使う事にしました。


わが家の冷蔵庫、ドアポケットのフチがこんな風にソリ返っているので、よくある、ココに引っ掛けて小物収納が出来るタイプの便利グッズが使えないんです。


そこで、このピンチをドアポケットに引っ掛けて、この様にタレやカラシを吊るす!(笑)


私がパン作りによく使うイーストも取りやすいように吊るす!


これなら、何処いった〜〜⁉︎と探す事もなく、パッと取って使えます(^-^)


わかりやすい写真を撮るために、わざとに真ん中に吊るしましたが、普段は端の方に寄せておけばそんなに邪魔じゃないかと思います(^^;;


ちなみに、ドアの開閉テストを何度か行いましたが、わが家のドアポケットに引っ掛けた場合は落下などの問題は起きませんでしたw



このクリアな感じも冷蔵庫の中で使うのにはイイんじゃないかなと(私が勝手に)思います(*^ω^*)


ぶら下がっててヘン〜と思われそうなのですが、すぐに取り出せ使いやすくなったので…多少の見た目は良しとしますw(^ー^)



❀いつも応援ありがとうございます❀
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



✿ 100均グッズのアイディアがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 100円ショップ


✿ 100円ショップ L O V E


✿100均で素敵に収納


✿ 100均雑貨リメイク


✿ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


✿ 100円shop*セリア(seria)


✿ 収納や片付けの参考になります! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 収納・片付け


✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ 美しい収納&お片づけレッスン♪



三越・伊勢丹オンラインストア