ラクしようと思った結果、失敗に終わってソンをする?

コインランドリーで靴を洗うも…


先週の土曜日のことです。


玄関に並んでいた子供の靴が(特に長女の白靴)あまりにも汚い!


この白いスニーカーは、この時⇩に購入した靴。
www.bellbelona39.com


まだ購入後1ヶ月ちょっとしか経っていないとは思えない…(^◇^;)
まぁ、その間に運動会とかもあったし汚れるのは致し方ないのだけど。やはり子供の靴に白色はタブーだ…(^_^;)


汚すぎるなーと私がブツブツ言っていたら、主人に『コインランドリーで洗えば?¥200だし簡単だよ』と言われ。


そんなに簡単ならイイかーと思い、先程の2足の靴を持ってコインランドリーへ行きました。




お金を入れて靴を入れてあとはお任せ〜♪

洗剤は自動投入されるんだって!


ウキウキしながら20分後に見てみたところ…
全然綺麗になっていない…Σ(゚д゚lll)


(⇧コインランドリーから持ち帰った状態)


エェ〜〜!これじゃ、あまりイミないしー


その後結局、長女の白い靴だけは自分でちゃんとゴシゴシ洗い、外に干して乾かしました。


一応はこんな感じになりました〜

(最初の写真から比べたら綺麗になったかな)


夫曰く、『敗因は靴を入れる向きが悪かったからだ』(←回転ブラシの方を靴底側にして入れていた)と言ってましたけどね…(^^;;


ラクしようとした私が悪かったんだなと思いました( ;´Д`) 200円無駄にしたよ…


ちなみに、白いスニーカーなどの汚れを落とすには“歯みがき粉”がイイそうです。

↑昔何かで知って以来、重曹水に浸けた後に歯みがき粉でゴシゴシ洗っています(^-^)


…それから数日。
あっという間にまた汚れてますわ〜(泣)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


✿ ミニマリスト・シンプルライフの参考になります! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ ミニマリストになりたい


✿ シンプル・ミニマルライフ


✿ ミニマムライフ


✿ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪



ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア