靴箱のリメイク、その後と収納方法

靴箱のリメイク完了!


以前、セリアのリメイクシートを使って古びた下駄箱を綺麗にした話を書きました。

❀ こちらの記事です ❀
www.bellbelona39.com


一応、一通り終えました。


前回の記事の状態がこちら。


中の棚全てにリメイクシートを貼り終えた状態がこちら。


どうでしょうか⁇


かなり小さな自己満足ですが、ざらっとした剥き出しの棚板が化粧板の様な質感になり嬉しいです(*^o^*)


長い靴を置くために、一番下の棚板は撤去し、底の部分にもリメイクシートを貼りました。

素人手作業で下手っぴですが、こんな風に行いました。



そこで、わが家の靴箱の収納をご紹介したいと思います(*^^*)




靴箱の中には、この様なトレーを置きそこに一足ずつ靴を置いて収納しています。


ちなみにこのトレーは、ダイソーで買った冷蔵庫用のものです。

フラットで薄いので靴を乗せて使うにも便利なうえに、わが家の靴箱のサイズにもピッタリです。


こんな感じで引出しの様にして靴の出し入れが出来ますし、トレーがある事で靴の泥などで靴箱の中が汚れないので掃除するのがラクです。

(↑シーズンまで履かない靴には、海苔などに付いてくる乾燥剤を靴の中に入れています。)


トレーの方は砂を落としてササッと拭くだけで簡単に綺麗になります。


100均アイテムは、そんなに金額をかけなくても手軽に便利に出来るところがいいですね(^-^)


わが家のこの靴箱は小さめで収納力もあまりないので、なるべく最小限の靴に抑えたいと思ってはいるのですが…


まだ小さな子供がいるので靴の数が必要な事と、北国なのでどうしても夏靴と冬靴が必須なところが悩みの種です(^_^;)


ちなみに冬靴(スノーブーツ)はかさばるので、このメインの靴箱の横にある小さな靴箱に入れてあり、シーズンが来たら入れ替えています。

私と主人の長靴に至っては長すぎて靴箱には収まらないので車のトランクに積んでます(笑)


靴箱は今時期はどうしても臭いがこもり、玄関の空気が嫌なにおいになる原因にもなりますので、小まめな掃除やお手入れでなるべくクリーンに保てるといいですね。


リメイクシートのおかげで、古い下駄箱も少し生まれ変われて良かったです(*^-^*)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



✿ 100均グッズのアイディアがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 100円ショップ


✿ 100円ショップ L O V E


✿100均で素敵に収納


✿ 100均雑貨リメイク


✿ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


✿ 100円shop*セリア(seria)


✿ 収納や片付けの参考になります! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 収納・片付け


✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ 美しい収納&お片づけレッスン♪



ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア