すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

六花亭の“まるさんかくしかく”は、とても美味しい“まる・しかく・しかく”でした♪

六花亭のお菓子


六花亭のお菓子で、『まるさんかくしかく』という商品をご存知でしょうか。


こちらのお菓子です。
(これは、まるさんかくしかく・ミニになります。)


先日、テレビでこの“まるさんかくしかく”のCMが流れた時に、4歳の二女が『まるさんかくしかくじゃないよー!』と言うんです。


私はテレビの方は見ていなかったのですが、『お菓子の袋の絵がまるさんかくしかくなんだよー』と説明。


でも二女は、『違うー!袋じゃなくて中のお菓子がまるしかくしかくだったよ‼︎』と言うのです。


なんのこっちゃ、ですよね(^^;;


私もこのお菓子はまだ食べた事がなかったので、『それじゃぁ今度、お仏壇にお供えするお菓子に買ってみるからその時に食べてみようね』と言ってありました。


その後、母と一緒に実家のお仏壇のお菓子を買いに六花亭へ行った際にこの話をしたら、母がわが家の分もと買ってくれました(#^.^#)


そこで、昨日おやつに食べてみたところ…
二女の言葉がわかりました!(^-^)




袋を開けると、一口サイズの3種類のクッキーが並んでいます。

確かに!まる・しかく・しかくだね(笑)

(チョコのコーティングで三角形だとはわかりますが、子供の目にはこれは“しかく”の様です(笑))


そして、てっきり1枚ずつかと思いきや、なんと全部で7枚も入っていた〜〜!(*゚▽゚)ノ


3種類のクッキー詰め合わせ。

苺クランチチョコ、くるみクッキー、抹茶ラングドシャのセットです。7個入り。

(六花亭online shopより)


◯は、抹茶のラングドシャの中にチョコが挟まっていてサクっとかるくて美味しい!

△は、クルミ入りのクッキーにチョコがコーティングされていてサクサク甘くて美味しい!

◻︎は、ほんのり甘酸っぱい苺風味のシャリシャリしたチョコレートが美味しい!


どれを食べても美味しく、一袋でかなりの食べ応えでした。


一個250円(税込)しますが、3種類の味が楽しめ、7枚入とボリュームもあるので、とても良かったです(*^^*)


二女が『まるしかくしかくだよ〜』と言ってくれたおかげで食べることができました(笑)


賞味期限も1ヶ月半位あって長めなので、お土産などにも良いかと思います♪(*´∇`*)


ちなみに私は、本店で売っている“サクサクパイ”が大好きですww ⇩⇩

ホントにサックサク!!(≧∀≦)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


✿ 北海道の美味しいものがたくさん! ✿
にほんブログ村テーマ
北海道発のオススメなお取り寄せ