すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

只今断捨離祭り開催中!夏だ!さくらじゃなくてサクレでワッショイ!!

大きなアリ!?

先週の話なのですが…


その日は二女の幼稚園が午前保育の日で、二人で一緒にお昼ご飯の準備をしていました。


さぁ、テーブルに食事を運ぼうかーと思った瞬間、壁の方から黒い物体が床をササーッと横切った。


当然、ヒィィッと凍りついた私…((((;゚Д゚)))))))


すると、私の気配を察したのか、その虫も動きが止まった。


キッチンから出られず近づけない私…でも逃げられ見失うのも絶対に嫌な状況。


隣で一緒に怯えている二女に、何とかしてよと助けを求めるも、『できるワケないでしょ〜〜』と怒った様に言われ(^^;;


まずは相手が何かを確認する為に、たまたま側にあったスマホで写真をパチリ。


それを目一杯拡大したモノがこちら。

※閲覧注意※


結構大きな虫で、サイズ的には女性の小指の第二関節位までの、大きな…蟻?(;´д`)キモ〜〜


まさか、最近ニュースでよく見るヒアリ!?
…なワケないよね。


ちょうどもうすぐ夫がお昼を食べに帰ってくる時だったので、キッチンで二女と二人で震えながら夫の帰りを待ちました。←こんなにも夫の帰りを待ちこがれたことはない(笑)


こんなデカい蟻っているんですかね⁇
↑見たくはないのでググる気はなしw



そんな事もあってか、家にモノが多すぎると虫が湧く〜〜!と思い、断捨離熱に火がついた私。


しかも、今メルカリでやってるこんなキャンペーン。

出品するだけでクジが引けて、その場でポイントが貰えるという。


1日3回迄だけど、それでも最低でもP50×3回は貰えることになるワケだし、出品して売れれば売上もつくし、メルカリ内で欲しいモノもある。


これはやるっきゃない‼︎というコトで、毎日家の中で断捨離するモノを探しては1日に3個ずつ出品中(笑)


この際だからと私のコレクションのモノを売ったり、子どもの服(もう着なさそうなモノ)を売ったりと、断捨離祭り開催中ヽ(´▽`)/


もう、モノの影から虫…とか本当にイヤなんですよー( ´Д`;;)心臓に悪いわ…


夏限定のおたのしみ

話はうって変わりますが、毎年この時期になると食べる大好物のアイスがあります。


サクレ (レモン)



私が“レモン味”好きだという事は、以前も記事に書いたことがありますが
www.bellbelona39.com


このサクレは、私が子どもの頃から大好きだったアイスで、特にレモンの輪切りが上にのっかってるのがお気に入りなんです!


レモンの甘酸っぱさがシャリシャリとしたカキ氷にギュッと詰まっていて、味のしみたスライスレモンがまた美味しく、私の住む地域では夏のこの時期(6〜8月位)に販売されるので、サクレを見るとあ〜夏が来た!と思います(^-^)


なので、アイスの特売日に買い溜め〜(笑)



当地域…未だ朝晩は薄ら寒く、日中もなかなかカキ氷〜〜‼︎という暑さになりませんが…
冷凍庫を占領しているサクレを眺めつつ、一人断捨離祭りで盛り上がっています〜( ´ ▽ ` )ノ


虫はコワイけどね…ヽ(´ー`;)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


✿ 断捨離やシンプルライフの参考に! ✿


にほんブログ村テーマ
✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ スッキリさせた場所・もの


✿ 断捨離してますか?