すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【収納】小銭の管理に100均のコインケースを利用!可愛いく便利に〜♪

小銭の管理

子どもが幼稚園や学校に通っていると、やれ写真代やら教材費やらと集金があったりしますよね。


一応、数日の猶予はある場合が殆どなので、財布に小銭がない時は崩してきては何とかしていましたが、最近はそれも面倒になり…。


もともと、予算を決めてクレジット清算をし、現金は持ち歩かない主義…

参考記事です。
www.bellbelona39.com


それなのにわざわざ買い物に行って小銭を作ってくるなんて何だか煩わしいなーと思い、前々から買おうかどうしようかと考えていたモノをついに購入してきました。


行ったのはセリアです。
買おうと決めたコインケース、色々なモノがありますね〜


コンパクトな方がいいので一番小さなサイズから選びましたが、なぜに白がない!


このブルーとスモーキーなブラックとどちらがイイかな〜などと、人からしたらどうでもいいコトに悩んでいる時に、閃いた!!


そこでこちらを購入。


ちなみに、中はこんな感じで硬貨のサイズごとに仕訳けられているので、ここに常に小銭を準備しておけばもう突然の集金でもOKー!


さてそこで閃いたこととは…


このブルーのコインケースの表面に、このスライムのシールを貼る!
(このシールは以前に購入し持っていたモノw)


プクッと盛り上がった様なシールになっているので(しかもラメ入り)なおさら可愛い♡




こんな感じになりました〜


シール貼っただけ…超簡単!(笑)


世界に一つだけのスライム・コインケースの完成です♡


手のひらサイズでカワイイし便利!


すっかり気に入ったのでした(*^^*)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村