イミもなく使っているのなら…使わないことにもイミがあるかも

ドラッグストアでの買い物にて


以前、幼稚園のランチ会に参加した時に
www.bellbelona39.com


次女のアトピー症状に悩んでいる話をしたら、自分の子どももそれで良くなったと教えてもらったクリームがあり、それを買いに昨日はドラッグストアへ行きました。


すっぴんで化粧品コーナーを歩く事にももう抵抗のなくなった私。(最近じゃ眉毛すら描いていない(^^;;)


お目当のモノを見つけ、サンプルを手に試していると、若い感じの良い店員さんが声をかけてきました。


少し話をして買う目的のモノを出してもらい、さぁレジに行こうとすると、そのシリーズの別のサンプルもくれるというので、子どもの為に貰っておこうとカウンターへ。


『良かったらお肌の測定してみませんか?すぐにできますよ』と言われ、普段ならあれこれ営業されるのが面倒だから断るところを、何となく、化粧もスキンケアもやめて朝の洗顔すらしていないアラフォーの肌がどんなモノなのか興味がわき、測ってもらう事に(笑)


『凄くイイですよ〜〜!』と店員さんに褒められた結果がコレ⇩


何がイイんだか、サッパリ…(^^;;


最初に年齢で測ると言われたので、ギリとはいえ一応まだ30代…[35〜39歳]のパネルをタッチした結果ですが、どうやら年代平均よりは上なそうで、◎が2つもあって肌のハリや弾力も凄くイイですし、お肌もお綺麗ですね〜〜‼︎と褒められました。
※注:あくまで営業トークであり、シミも目立つし決して言われる程のモノではない…(;´д`)



顔に色々と化粧水やら美容液をつけていた若い時代もあったけど、結局、それで効果があったのかはその時もよくわからなかった。


今はズボラ〜すぎて何もしていないだけだけど、それでも結果、数値的にも問題ないのであれば、私は今の方がイイ。


朝の身支度に時間はかからないし、高い化粧水や美容液を買うお金もかからないし、そのモノを置く場所も必要ないし、余計な成分による肌への負担もない。…顔拭きタオルも不要(笑)


もちろん次女の件もあり、敏感肌や乾燥が大変だから必要というのもわかります(*´ω`*)


でも、昔の私の様に、
もし特にイミもなく使っているのなら…

使わないことにもイミはあるかもしれません。

↑ズボラ〜なだけのクセに!と言われたらそれまでですけどね…σ(^_^;)


店員さんは親切に、私にまでオススメのサンプルをくれたけど、(なんか悪くて断れなくて貰っちゃった)申し訳ないけどそれは使わないな…


ここで、『いりません』と言えない私は、まだまだ修行が足りない 優しい人なんだと思うことにしようw(^^;;



シミを消すクリームなら私もやりたいと思ってます〜(笑)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村