すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ソファよりも便利!?くつろぐ時は…軽くてコンパクトになるイス!

以前、ソファを断捨離した記事を書きましたが

www.bellbelona39.com


その後、主人から座布団が欲しい‼︎と要請があり、実は娘用にと買ったシートクッションを買い足してました〜σ(^_^;)


今度はオレンジ色!w

参考記事はコチラ↓
www.bellbelona39.com




ソファの無い暮らし…

私としては、あるとつい座ってゴロゴロしてしまうソファが無くなったことで、部屋も広くなり不便は全くありません。


しかも、実はうちには便利なイスがあるんです。


主人が昔買ったアウトドアメーカーのチェアで、普段はこの様に立てて二階の空き部屋に置いてあるのですが、ちょっとくつろぎたい時などに持ってきて、イスとして座っています。


コールマンのイージーリラックスチェアです。


これがまた背もたれが高めで頭までホールドされるので座り心地も良くてなかなか最高(笑)


家事がひと段落ついた合間などに、ホッと一息いれたい時にも便利です。


私が座ると写真が撮れないので、大きなミニーちゃんのぬいぐるみで、くつろぎタイムのイメージ画像を撮りました(笑)

子供部屋からアンパンマンのミニテーブルを借りてきました〜。(←このテーブル、カワイイし使えるし、小さな子にはオススメ‼︎)


ちなみに、マグカップは小道具ですw←飲食はリビングでのみのルールなので(^^;;


外でも使えるので、外で使用する際は下にレジャーシートを敷いて使い、家の中に戻す時にサッと拭いています。


軽くて持ち運びが出来て、使わない時はコンパクトにたたんでおけて場所も取らないので、わが家のイスといえばこれが定番になっています。


主人は、私が必至に子供を寝かしつけている時に、ゆっくり居間でこのチェアに座ってカフェラテを飲みながら録画したテレビを見てますわ( ̄▽ ̄;)


残念なのが、主人が結婚前に買って持っていた物なのでかなり古く、子供達もやんちゃに使っているので劣化してきていること…。


夫は買い替えを強く希望しているので、そのうち予算を組みつつ検討したいと思いますw


…同じモノはあるかな〜


❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村