育てるよ、って簡単に言うけどさ〜

あー、緑の観葉植物って癒される〜〜。



…なんてワケじゃぁ、ない。


枝豆の葉っぱですw



先日、夫がいきなり、『庭の畑に枝豆を植えよう!山ほど育てて山ほど食べよう‼︎』と言い出した。

エ‼︎ 植物とか花とか嫌いなんじゃなかったの⁉︎


『買っといて。』


そう言われたので仕方なくこないだ枝豆の苗とやらを買った。


でも、たったの4株じゃ足りないし、種の方が安上がりなので、種も買ってきた。


ホームセンターの種のコーナーで、何がいいのか悩んでいたところに、同じく枝豆の種を買いに来たというおばさんが現れたので、「どれを買えばいいんでしょうか」と世間話をし、そのおばさんが選んでいった種を真似して買った(笑)


おばさんは二種類買っていったけど、私はついでにもう一種類買った。

(ビールがうまい枝豆←ホントかよw)


石灰も買い、さぁ、畑を耕そうかと思いきや、当地域は雨だの何だので寒い日が続き…


せっかく植えたトマトも寒さに震えているような日々。(何なのさ、この寒さー‼︎)

大丈夫かなぁ…ミニトマト(右側)なんて枯れてない⁉︎(;´Д`A


昨日の予定だった運動会も雨で中止、今日に延期に( ;´Д`)


こんなに寒く天候不順な日が続く中、種なんか植えれるのかなぁ…というか、無事に育つのか〜〜(^◇^;)


ふと窓を見ると、私の好きなアデニウム(砂漠のバラ)に妙な物体が(笑)

運動会晴れてほしくて長女が吊るしたんだろうな〜〜。


今日は無事に出来るとイイね!(*^^*)


一年生なので午前で終わり、弁当作りがいらないので気ラクな母なのでした〜ww


さて枝豆…どうしましょ〜〜(´∀`; )



✿いつも応援クリックありがとうございます✿
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



20170607063904