子供の靴がボロボロで履けなくなっていた!こんな時に困らない為には…

今週は、いよいよ長女の小学校での初めての運動会があります。


入学してから早2ヶ月…
最近では毎日の様に体育の授業があり運動会の練習を行っていたようなのですが、ある日娘が『靴が壊れそうで、もうマズイんだよねー』と言うではありませんか。


どれどれと靴を見てみると、もうボロボロ…

靴底はすり減ってるし、靴に亀裂が入り、走り出したら今にも崩壊しそう( ̄▽ ̄;)


こんなんじゃ明日履いていけないし!と、風呂上がりで髪もまだ濡れてる様な状態でしたが慌てて子供を連れて閉店前の靴屋に駆け込んで、新しい靴を購入しました。
いや、ずっと気づいてあげなかった母親(←私)が悪いんですけどね( ;´Д`)




わが家の子供達はもうずっと、瞬足(レモンパイシリーズ)を履かせています。
何を選べばいいのかわからないので、毎回同じシリーズの物を1サイズアップして買うパターンww


いつもはネットで同じシリーズの中から安いものを購入していました。
今回は駆け込みとはいえ靴屋さんで買ったので、足とのフィット感を見てもらえたのは良かったです。


長女は、去年から20cmを履いていたのですが、今回は21cmを購入。(←20.5cmはもともと無い)
ただ、それだとまだ少し大きいという事で、中敷を入れると5mmほどきつく出来ます、と言われてそれも別に購入し調整してもらいました。


多分、今はジャストサイズ位で履けていると思います。
来年くらいになったら中敷を抜けばいいのかな?とは思っていますが、足の成長の前に、また靴の方が先にダメになる可能性もあるなーと思い、アマゾンで瞬足の同じサイズをもう一足購入しておく事にしました。
(うちは2歳差の姉妹なので、もし長女が使わなくても二女に回せるかな〜という思惑もありますw)


アマゾンで検索したところ、たまたまキャンペーンをやっていた事もあり、かなりお安く購入出来たのがコチラです。

瞬足も色々なデザイン・色があるので、欲しいサイズの中で買えるなるべく安いデザインを購入しましたが、私としては花柄なので好きなデザインです(*^^*)(←娘も気に入ってくれた)


この時は、お店で買うより1,500円位は安く買えたと思います!


子供の靴は、毎年サイズアウトしていきますし、もし、お子様の履きやすいメーカーやシリーズの靴が決まっているのなら、ネットでキャンペーンなどをやっている時にあらかじめ次のサイズを購入しておくのがリーズナブルで困らない方法だと思います。


私の様に、壊れてから慌てて買いに走るのが一番ダメなパターンですね(^^;;
(サイズがあって良かったわ〜〜)



長女は、あんなボロボロの靴で走りながらも選抜リレーの選手に選ばれたそうです。


運動オンチの私に似ず足の早い娘。

幼稚園の頃からいつもかけっこは1、2番で、確か長女が4歳くらいの頃にかけっこの練習で対決した私は見事に負けました(T ^ T)←冗談じゃなく本気で走りましたよ…。

まさか、ついこないだまでヨチヨチ歩きだった赤ちゃんに数年後にはかけっこで負けてしまうとは…人生って無情だなーと思いました(笑)←単に私がお粗末なだけか(^◇^;)



そんなこんなで新しいシューズにも慣れてきた長女…大好きなかけっこでこのまま元気に運動会も頑張ってほしいなと思います(*´▽`*)


今度は予備もちゃんあるからね〜〜w



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



[シュンソク] 運動靴 LEMONPIE タテノチカラ3  LEJ 3630 SX サックス 21 2E

[シュンソク] 運動靴 LEMONPIE タテノチカラ3 LEJ 3630 SX サックス 21 2E

↑サイズやカラーによって値段が違うので、合うサイズでお安いものが見つかるとラッキーです(*^ω^*)