やっぱり必要!?日焼け止めクリーム

新緑の眩しいよい季節ですね〜(*´▽`*)


基本、日焼け止めなど何も塗らない私…(←ズボラ〜だからですww)
www.bellbelona39.com


とりあえず、子供用にと去年と同じ日焼け止めクリームを新たに購入しました。
(面倒くさがりなのでいつも同じ物を買ってしまう…(^^;;)


わが家が使っている日焼け止めクリームは、HABAのUVキッズジェルです。


昔、知人が勤めている事で知った無添加のメーカーで、それ以降使うようになりました。
(オムツかぶれで少し赤くなった時にこちらの製品で有名なスクワランが凄く良かったです。)


この日焼け止めも子供用という事で、肌の弱い娘たちに使おうと購入したのですが、使用感が良いことと、1シーズンでは使いきれなくてもったいないので、私もついでに時々使うようになりました。

(左が新品。右は処分する去年の物です。)


以前、テレビかなにかで、日焼け止めクリームは、1年以内に使い切るか処分する事、品質が劣化する恐れがあり、日焼け止め効果も落ちて肌トラブルの原因にもなる、というのをやっていたので、使いきれなくても次のシーズンになったら新しい物を買うようにしています。

(これは物や使用状態にもよりますが、化粧水やメイク品などでも菌やカビが発生したりするそうです。)




このUVキッズジェルは、SPF15/PA++とあまり強くはないのですが、塗った際にスル〜とのびて白浮きやベタつきもなく、石けんでスッキリ落とせますし、子どもと兼用してこれ一つですむのでイイかな〜と思っています。


↑だけど塗るのが面倒だったり忘れたりして、ついそのまま子供と公園に行ったりウォーキングに出たりしちゃう〜〜(ノД`)


眩しいのが苦手なので、帽子とサングラスはしてるんですけどね…←それだけじゃダメかなww


せっかく今シーズン用を買ったことだし、シミをこれ以上増やさない様には頑張りたいなと思いますー(^^;;



shop HABA ONLINE


❀いつも応援クリックありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村