いずれ断捨離!でもまだ出来ないこんなモノ

昨日は、用事があったついでに久々に母と二人でランチへ♪


ガッツリお肉が食べたかったので[ステーキ宮]に行きました。


席に着くなり置いてあったこのメニュー。店員さんも、オススメですよ〜との事。

1,000円でステーキ&ライス&スープバーが食べれるならお得じゃ〜ん!ということで私はゲンカステーキに決定。(母は柔らかい肉が食べたいからと宮ロースにしていた)


+100円でガーリックライス(おかわり自由)にしてもらい、ガツンと食べます。


糖尿の母は、食事の前に野菜を食べるので、たっぷりグリーンサラダも頼んでました。

少し分けてくれました。


ワーイ♪お肉がきた〜。いただきまーす!

ソースは宮のたれに♪赤身肉が好きな私…柔すぎず固すぎず美味しかったです。


ガーリックライスもパクリ!

もう少しガーリックオイルで炒められてパラッとした感じの方が好みだな〜


スープバーは4種類全部飲んだ(笑)

コーンポタージュが美味しいー♪


最後にデザートもガッツリ食べた!(ミニパフェは母の分)

チョコレートパフェ大好きなのだけど、上の飾り(ブラウニーとかシューとか)はいらないんだよね〜〜その分生クリームとアイスをたっぷり欲しい‼︎ww


…とまぁ、食レポなみに写真を載せましたが、そんなに食べて、脂肪の断捨離は…⁉︎と思われますよねσ(^_^;)


一応は憶えております(汗)
なので、朝は食べておらず、夜も抜きましたw




わが家の洗面所に置いてあるコレ

掃除の際にいちいちどかすのが面倒でジャマだし、最近ではもう体重は計っていないので、凄く断捨離したいモノなのですが、まだ今は捨てられない…


体重を計らないのは、もう諦めたからじゃないですよ〜(笑)


私の場合、痩せると油断してこれくらいはいっか〜と自分に甘くなるし、逆に太るとモチベーション下がってこれまたやる気を無くすので、ちょこちょこ計るのはもうやめました。


ザックリと設定した期間と目標体重があり、それをクリアしたら体重計は断捨離しようと思い、最後に確認する為に今はまだ捨てずに持っています。


いつか捨ててやるぜ、体重計〜〜!!
待ってろよー٩( ᐛ )و
その時は、脂肪と体重計の断捨離祭りだ〜!


↑一生持ってるパターン(笑)


✿いつも応援クリックありがとうございます✿
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村