すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

間食は止められない?自分に甘い私の定番おやつ

最近、子供を寝かしつける時に一緒に自分も寝る様にしたせいか、朝メッチャ早く目が覚めます(^^;;



一応は明るくなるのを待ち起きる様にしていますが、朝早く起きる事で色々な事が出来るのはいいのですが、そうなると今度はお腹も減る!(笑)



今まではダイエットと時間短縮の為、私は朝は食べていなかったのですが、早起き&ウォーキングのせいかお腹が減り、ついつい朝から食べてしまって…結果はご想像通りです(ノД`)ヤバイよ〜〜( ̄▽ ̄;)



食事の方は、回数を減らすか量を減らすかして、何とか意識的に気をつける様にし始めましたが、まだダメなのが、ついつい間食をしてしまう事なんですよね…(汗)



無性に甘い物が食べたくなったり、子供と一緒にデザートを食べちゃったりね…σ(^_^;)



間食を完全に止めようと思うとストレスになるので(←自分に甘いな…ww)、どうしても何か食べたいなと思った時のために、私がよく購入するおやつをご紹介します。



こちらの“タニタ食堂監修のおせんべい”と“チョコレート効果”です。



タニタ食堂のおせんべいの方は、かなりボリボリと歯ごたえのある固さなので、小袋一袋だけでも噛んで食べるうちに満足してきます。

味は何種類かある中で、私はこちらの甘塩味が好きなのですが、全然しょっぱくなくてほんのり優しい味です。



カロリーも控え目で、食べすぎない工夫もされています。



チョコレート効果の方もポリフェノールが摂れて身体に良さそうですし(これも何種類かありますが私はカカオ72%が好みです)、普通の板チョコだと開けたらそのままペロリと全部食べてしまうので、どうしてもチョコレートが食べたくなったらこれを一つつまむだけ、と決めています。



どちらも1点で250円前後するので少し高めのおやつですが、逆にその方が一度に食べきるのはもったいないというドケチ根性で、我慢しながらチビチビ食べれる気がします(笑)



おまけ


今日は、これからちょっと遠出をしてお花見に行ってきます!



朝食〜昼食用のおにぎりとサンドイッチ(手抜きのジャムサンドw)と水筒を準備。

(買うと高くなるので少しでも節約)



自分のおやつにはちょっと高いもの買うくせに、食費はケチるのかい、なんて言わないでくださいね〜ww
主婦のほんのちょっとの贅沢です(´∀` )



現在時刻:4時
それでは行ってきます〜(*^▽^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ