読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超簡単に作れる!夫が大好きな、わが家の“炒りたまご丼”

わが家の夫は食に興味がなく、栄養さえ取れればサプリメントでいい、という割には味にうるさいという、超めんどくさいタイプです( ̄◇ ̄;)



そんな主人の大好物、わが家の“炒りたまご丼”をご紹介したいと思います(*^ω^*)



先に断っておきますが、本当に簡単で料理と呼べる程のものではないかも…です(笑)



✿作り方(一人前)✿

熱したフライパンにバターを溶かし、そこに卵を2個入れる。

そこで、すぐにかき混ぜずに、目玉焼き状態で待ちながら、塩をほんの少々かける。

白身が固まってきたら、白身・黄身とを別々に軽くかき混ぜる。


こうする事で、黄と白の2色になる様にしています。



炒って適当にパラパラになったら、上から黒胡椒をかけて完成です!(笑)

あまり混ぜ過ぎず、大きめの固まりにするとよいです。



あとは、どんぶりにご飯を盛りそこに乗っけて、真ん中に彩り用の青のりを(パセリでも刻み海苔でも何でもいい)振れば出来上がり〜(*^▽^*)

↑白と黄色のコントラストが美しい⁉︎(笑)



食べる時は、これにお醤油を少々かけていただきます。
バターの風味がしょうゆと混じってシンプルな美味しさですw



簡単すぎて笑わないでください〜〜σ(^_^;)
うちの主人は好物なんですー(笑)




卵さえあればあっという間に出来るので、時間のない時、疲れた時、金欠な時、手抜きしたい時にでもぜひ、いかがでしょうか(笑)



これに、具沢山の味噌汁なんかがあればOKって事でww(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ