敵をだますにはまずは味方から?値段はナイショの収納アイテム

我が家の主人は、いわゆるサラリーマン。



毎日、スーツにネクタイで出勤して行きます。


ネクタイを締めるのが大嫌いらしく(←夏暑苦しい)、ブツブツ文句を言っていますが、私は男の人のスーツ姿が大好きです(笑)
細身でスラッとした若いイケメン男性限定ですがww



去年の夏まで賃貸アパートに住んでいたので、収納が殆ど無く、親戚のお下がりの洋服ダンスを使用して、主人のスーツ関係を収納していました。



今は一応2階にクローゼットがあるので、そこに全て収納していますが、出勤時の身支度用のYシャツとネクタイ、ズボンは、和室に置いた簡易の洋服掛けにかけています。




その中のこちらのアイテム…


このネクタイ用ハンガーは、両側に8本ずつ計16本のネクタイがコンパクトにかけられ、下側にベルトかけもついていて、しかもかける部分に、落ちないような傾斜があり、ゴムの様な滑り止め加工もしてあります。



デザインも割とシンプル。



実はこれ、100均(ダイソー)なんです(笑)




うちの主人、高級思考なのか何なのかわかりませんが、“安かろう悪かろう”の考えの持ち主で、100均の物とか大嫌いな人なんですよね…(-_-;)
まぁ確かに、いかにも100均クオリティな物もありますけどね…。



でも、便利に使える物も色々ありますし、このネクタイハンガーも、その一つだなと思って使っています。



そこで、主人にはこれを100均で買った事は言っていません〜(笑)
基本、100均で買った物はこっそり使用してますw



もう、“敵をだますにはまずは味方から”ですよ( ̄∇ ̄)



何も知らない主人は以前、「これ、使いやすいし便利だな〜」と言っていましたww




ホント、夫婦は、余計な事は言うべからずですね(^ー^)

今の所、このブログの存在も知りませーん(爆)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ