すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

お弁当作りの便利アイテム。これ一つで彩りと可愛さUP!

先日、“お弁当ばこのうた”に感動した話を書きましたが…

bellbelona39.hatenablog.com


そこで、我が家のお弁当作りに昔からよく使っているアイテムの一つをご紹介します(*^^*)


はっぱのピック


これは、その名の通り、はっぱの形をしたピックです。


ミニトマトにさすと、こんな風に可愛いりんごやさくらんぼが作れます(*^▽^*)


うずらのたまごにさしてカブにしたり、黄色のミニトマトにさして梨にしたりとアレンジも出来ますし、ウインナーやミートボールなどの茶系の食材に少しさすだけで、お弁当に緑の彩りをつける事が出来る便利なピックです。




我が家ではこんな風に、お弁当だけじゃなく普段の料理にも使って彩りを良く見せる(←ごまかすw)ようにもしています(*^ω^*)


お弁当を可愛くアレンジしたり緑の彩りに使ったりと、何かと重宝しています〜(*^^*)


ちなみにお弁当用のピック関係は、この様な小さなタッパーに入れて収納しています(^^)



早く暖かくなって、お弁当を持って子供達と公園にピクニックに行きたいなぁ。
まずは早く❀お花見❀がした〜い✧(*^◯^*)


bellbelona39.hatenablog.com



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活