【買い物】UNIQLOでトップスを購入してきました

昨日は、午後から天気も良くなり、何となく思いつきで服を買いに行きました(*^ω^*)


劣化していたトップスを購入する為です。


買いに行ったのは思いつきですが、トップスは入れ替えたいとずっと思っていました。


パンツの上に着るので、お尻が隠れる長さ(チュニック丈)で、長袖で(←北国では必須w)黒色で、素材は出来ればコットン100%というのが私の定番です(笑)


お店に行く前に、UNIQLOとGUのネットで検索した所、私の条件に合う服を発見!


…という事で、UNIQLOで買い物をしてきました。

こちらの2点です。しかもセール品!(笑)




ライトスウェットチュニック(7分袖)


こちらは、綿100%(本体)で黒色で丈が長くて、条件にピッタリでした!
しかも私の好きなスウェット地…という事で、試着せねば‼︎となったのです(笑)
(コメントの評価も良いものばかり。)


実際、試着してみた所、結構ゆったりした作りなので、ワンサイズ下げて購入しましたが、ワンピースとして着るなら普段のサイズでダボッと着るのもイイのだと思います(^^)←私には無理ですがw



幅広い7分袖のデザインが、腕の太さをカバーしてくれます(笑)


試着を終えて、さぁ、レジへ…と思っていた所で目に付いたのが


リップルVネックチュニック(長袖)

Vネックより丸い襟の方が好みなのですが、生地にハリがあり、丈も長めで、綿100%ではないですが、綿79%と多めに使われていて伸びもあり、思わず試着してしまいました。


黒色は無かったのですが、逆に紺色な事も良かったです。
黒に近い濃紺で、素材の雰囲気にも合っていました。(ちなみにベージュもありなんとなく試着しましたが、私には合わず)



お尻もカバーしてくれる長さがあり、しっかりとした生地で着心地も良いです。


スマホの写真だと、光の加減などで実際の色がうまく写せないのですが、ライトスウェットチュニック(下)の方は真っ黒でリップルVネックチュニック(上)の方は濃紺です。



ちなみに、先日、空港へ行った話を書きましたが…
bellbelona39.hatenablog.com


その時のラーメン屋で、綺麗な女性のペアも食べていて、そのお二人が紺色のトップスを素敵に着ていらして、それがなぜか凄く目に残り、私も紺色の服が欲しい✧キラーン!と思っていたのですよね(笑)


夫曰く、『日本人は肌が黄色いから紺色(のスーツ)が似合わない。外国人が紺(のスーツ)が似合うのは、色が白いから。』との事ですが…
この会話の流れは、「…だから俺は紺が似合う」って話なんですけどね( ̄^ ̄)(←夫は超色白)

※単なる夫婦の会話なので、他意も専門性もありません(笑)


美人でも色白でもない、さえないスッピン顔のアラフォー主婦ですが(^-^;)今日から紺色トップスを着てそこらへんを通りますよ〜〜=3



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村