すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

定番!ミニドライブで空港へ。旅行に行かなくても美味しく楽しめる!

新千歳空港で美味しいものを堪能


いよいよ長女の小学校の入学式を迎えました。


新しいランドセルを背負って、どんな顔をして行くのでしょうか(*^^*)


来週からは、二女の幼稚園も始まりますし、これで少しは落ち着ける…かな〜(^^)


そんな長かった春休みのとある平日、子供達と妹と、新千歳空港へ遊びに行ってきました。


私、空港大好きなんですよね(笑)
用事が無くても、フラ〜っとドライブがてら行ったりして、飛行機を眺めたり、土産物店を見て歩いたりしています(*^ω^*)
(若い頃は、夜の空港へドライブに行って、遠くから滑走路のライトを眺めたりするのも好きでしたー)


新千歳空港 えびそば一幻


そんな空港好きの今回の目的は…ランチでラーメン!(笑)


妹が、空港にある海老ラーメンを食べに行くというので、春休み中でヒマ人だった私と子供達ももれなく一緒に行きましたw


そのラーメン屋は、国内線ターミナルビル3Fにある“北海道ラーメン道場”の中にあるえびそば一幻さん。


ラーメン道場の入り口のすぐ右側にある人気店で、いつも行列が出来ているんですよね〜。
平日の14時過ぎという半端な時間にも関わらず、案の定混んでいました。


ハローキティジャパンに寄り道


列に並んで待っている間、目の前のお店[Hello Kitty Japan]が気になって、長女を連れてフラフラと〜(笑)


空港に来ると必ず寄っちゃいますw


なんせ桜柄が大好きなので、そこにキティちゃんの組み合わせっていうのが、私としてはツボなんですよね〜w


桜柄のバッグがカワイイ♡


子供がけん玉に喰いつく(笑)(写真右下)


桜柄の食器がイイなぁ〜〜✧


あ〜、桜柄グッズ可愛いー♡と思いながらも、手は出しませんでしたよー。
昔の私なら、ホイホイ買っていたんですけどね…(^^;;
ミニマリストになって良かったw(←なれてないし)


観光地によくある、名前の箸…w


娘が一生懸命、自分の名前を探していましたが、我が家は、上の子も下の子も微妙にかわった名前なので、両方とも無かったです。


娘が「これ、自分の名前がなきゃ買ったらいけないの?」と言っていました(^_^;)そんなことないよ〜



いよいよ、えびそば(ラーメン)を食べる


では、いよいよラーメン〜♪

私はえびみそ、妹はえびしお、子供達はえびしょうゆを注文(^^)


私は、コテコテの味噌ラーメン(プリッとした黄色い縮れ麺と濃厚な味噌のスープ)が好きなので、それとはまた違うラーメンですが、美味しくペロリです(*^ω^*)大盛りでも良かったなーw


ロイズ チョコレートワールド


その後は、子供達の大好きなチョコを買いに、ロイズのチョコレートワールドへ。


お目当は、可愛い?動物モチーフのポップチョコ(ペロペロチョコ)です(*^ω^*)

それぞれに、好きな物を一つずつ選ばせて買ってあげました。


可愛いラッピング風の小分け袋まで付けてくれました…すぐ食べるからいらなかったですね(^^;; 試食用のおまけまでくれました♪

キツネとふくろう。キツネが手に持っているのは…鮭⁇


これは、1個183円と手頃で、見た目も可愛い空港限定のチョコレートなので(←作ってる工程をガラス越しに見ることも出来ます)お子様などへのお土産にとてもイイと思います(*^^*)
あとは、義理チョコで配るとかね〜〜(笑)


私は、パンコーナーで、大好物のクロワッサンとパンオショコラを買いました。


ちなみに、こんなパンもありま〜すww

パンが板チョコをパックリ(笑)


私は、クロワッサンのお店をやる為に、フランスに修行に行こうかと本気で思った程の、クロワッサン好きです(笑)


とりあえず、パン屋に行ったらクロワッサンを買って、そこの店を判断します(´∀`=)←独断と偏見…w


サクッ・パリッとした食感で、噛むたびに口の中にバターがジュワーっとしみ出る様なクロワッサンが大好きです♡


ちなみに、ロイズのクロワッサンは美味しいです(*^ω^*)

さいごに


…とまあ、こんな感じで食べて帰っただけですが、ちょっとしたミニドライブで空港を散策出来て楽しかったです(*^▽^*)


本当はもっともっと色々と楽しめるので、時間があればのんびりしたかったんですけどね。美味しい物もいっぱいありますし〜〜(*´◒`*)



駐車場へ向かう途中の通路にて。
巨大なクマとオランウータンのぬいぐるみが、何体も横たわっている…ww

子供達は闘って遊んでましたー(^^;;

おまけ


空港へ行ったのに、飛行機の写真を撮り忘れましたので、コレで(笑)

子供達に「撮れとれ」言われた…w




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ