読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キーフックが便利!外出する時、鍵を探さなくてすみますよ〜

お家や車の鍵って、家の中で見失う事ってありませんか?



昔の私は、外出から帰ってきて、そのまま鍵を何気なくどこかにポンと置いて、そのまますっかり忘れ、次の日また出かける時に、アレ⁉︎鍵がない!どこだどこだ?ということがよくありました(^_^;)



そんな、失くしやすい鍵(私だけ?w)ですが、フックを使って壁にかける様にしてからは、探す事もなくなりました。



以前、賃貸に住んでいた時は、壁に穴が開けられないのでフックタイプの画鋲で鍵を掛けていました。

(こちらを、横に等間隔に並べてさして、使っていました。)




現在は、リビングのドアのすぐ横の壁に、この様にキーフックを付けて鍵を掛けています。

このキーフックは、かける所が6箇所もついているので、家族の人数分で使い分ける事が出来ますし、我が家はまだ、主人と私しか鍵を持っていないので、物置や自転車の鍵、非常用の懐中電灯なども掛けています。



フックの上側は、小さな物を置ける様になっているので、荷物を受取る時によく使う、シャチハタ印とボールペンをここに入れてあります。

これが、なかなか便利です(^-^)



壁に直接、ビス留めをするので、グラつきなどもなく、とても安定感があります。

ネジ頭の所は、子供のシールを貼って隠しています(笑)



この商品には、裏に貼り付けて使えるマグネットシートが付属されており、玄関ドアや冷蔵庫に付けたりと、アイデア次第では色々と便利な使い方も出来そうです(^^)
私は使わないので処分してしまいましたが、かなり強力そうな磁石でした。



このキーフックは、シンプルで、白色が壁との雰囲気にも合うので気に入っています(*^^*)


こちらの商品です。

ちなみに、ブラックもあります。




鍵を壁に掛けるなんて、見た目的にどうなの?と思われるかもしれませんがσ(^_^;)、鍵の在りかが一目瞭然なのと、出かける時にパッと手に取れる点が便利なので、我が家はこの様にしています(*´▽`*)





✿おまけ✿


洗面所には、この様な、ちょっと可愛いキーフックを壁に付けています。


これは、画鋲で固定しているのであまり重たい物は掛けられないかと思うのですが、我が家では、お風呂に入る際に、子供の髪をほどいた時の髪ゴムを掛けたり、私の時計やネックレスなどを掛けたりする、一時的な保管場所として使用しています。



使っていない時は、ちょっとしたインテリアにもなるのでイイですよ〜(*^^*)

一応、これは使用する為の物なので、飾り物ではナイってことで〜(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ