読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金額の多い・少ないじゃない、気持ちの問題かな

先日、半年間の任期の町内会の班長業務を終えました。



最後の配布用の町内会だよりを区長さんが持ってきた時に、「半年間ありがとう」と渡してくれたのが、これ。


まさか、謝礼が貰えるとは思っていなかったのでビックリ。(大した事はしていないので…)



「500円の商品券だけどねー」と言われましたが、いやいや、ありがたいです(^-^)



主人に見せたところ、「はい、お疲れ。好きに使ったら」と言ってくれた。



まぁ、確かに、集金や毎月の配布物など、動いたのは全て私。



こんな専業主婦の私でも、半年間で500円稼いだ事になるのかー⁉︎これを、多いと思うか少ないと思うかは自分次第(笑)



去年の夏に引っ越してきて、その後にいきなり後期の班長が廻ってきた時は、運ワルイな〜〜‼︎と思ったけれど、そのおかげで、ご近所さんに挨拶も出来たし、次に班長が廻ってくるのは、7、8年後だからしばらくはやらなくていい。
その縁で、妹に見合い話を持ってこられたりと、少々面倒な事もありましたが…(^◇^;)



元々は実家だった事もあり、ご近所さんとはそれなりに円滑だし、謝礼も貰えたし、物は考えようで、結果オーライだな、と(*´▽`*)



何より嬉しかったのが、班長さん用のぶ厚いバインダーが入った紙袋を返せた事!(笑)



ミニマリスト的に、めっちゃ邪魔で要らない物だったけれど、まさか捨てるわけにもいかないので、押入れの中に半年間も保管しているのが苦痛でしたわ〜( ̄▽ ̄;)



そして、もう一つ…



幼稚園のPTA役員の今年度の仕事も、昨日無事に終わった。



打ち合わせや行事毎の手伝い、プレゼント品の買い出しから袋詰め作業など、何かと園に行かねばならず、あげくは、会計業務で、決算や次年度の予算案を立てたりと、普段、家に引きこもっているのが好きな私にとっては驚きな程、少し忙しい一年だった(笑)



でも、これも終わってみれば、普段はきっと話さないタイプのママと知り合えたり(←しかもめっちゃイイ人!)知らなかった園の裏方仕事の大変さを知れたりしたので、きっと今後の人生の何かの役には立つのかもしれない。



下の子の学年で引き受けたので、まだあと2年間、任期が残っているのですがね…ゴーン( ̄▽ ̄;)



3年間の任期を終えた年長のママ達に、年中・年少ママ一同からプレゼントを渡したところ、1人のママからお返しが。

素敵なメッセージカードも添えられていました。



このママは、自宅でお菓子作りの教室なんかもされている方で、頂いた手作りのお菓子もとても美味しかったです(*´︶`*)子供達にほぼ奪われましたけどね…



ささやかな謝礼でも、お返しでも、その気持ちが嬉しいので、こんな風に、たまにある小さなしあわせも良いものですね(*^^*)



貰った物が、ミニマリストには外せない、お金と消え物(食べ物)っていうのが、また良し‼︎(爆)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ