すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

MacBook Air が仲間入り!

昨日、ついに新しいパソコンを買いました!


私が結婚前に買ってずっと使っていたノートパソコン…画面に欠けが出たり、動きがおかしかったりと、良い状態ではなかったのですが、滅多にパソコンを使う事がないので、買い替えをずっと先延ばしにしていました。


でも、先日、iPhone7plusに機種変更をした際に、そのパソコンのOS(Windows vista)ではもうiTunesを最新バージョンにアップデートする事が出来ず、前のiPhoneのデータをバックアップする事は出来ても、新しいiPhoneに復元する事が出来なくて、一苦労したんですよね。iCloudで何とかしましたが…。


そんな事もあり、もう潮時だと観念した事と、新しいパソコンがあればブログを書くのに使う事も出来るかなwと思い、買い替える事にしました。




買ったのは、MacBook Airです。

iPhoneとの相性も考えてマックにしました〜(^-^)


凄く薄くて軽いですね〜!


仕事をしていた頃からずっとWindowsを使っていたので、Macに最初は戸惑いましたが、色々と設定をしているうちに段々とわかってきて、少しずつ使える様になり、何か楽しいです。


さすが、Apple!慣れたら、シンプルで使いやすそうです(*^ω^*)


先日、無線LANのルーターも買い替えたばかりなので、PC関係での出費が嵩んでしまいましたが、これらは、突然の事ではなく、いずれは…と考えていた事だったので、仕方ないですかねσ(^_^;)


パソコンがサクサク動くって、画面が綺麗なのって、こんなに良かったんですね‼︎(笑)


昨夜は、最近にしては珍しく夜ふかしをして色々とやっていたので、寝不足です…( ̄▽ ̄)


これからは、おNewの(←古っw)パソコンを使って、また新たな事に挑戦したり、勉強したりしていきたいなと思います(^^)






❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村