
お気に入り! メレルの靴

ウォーキングを再開して5日目の朝…

相方(妹)にフラれたので、今日は一人歩き。



白い雪の絨毯の上を歩いた靴は、気に入ってずっと履いているメレルのシューズ(カメレオンシリーズ)です。



冬の間は、雪道になる為、スノーブーツを履きますが、それ以外の春〜秋は全てこの靴のみです。さすがに数年たち傷んできました〜(^^;;



この靴は、トレッキングシューズで、軽い山登りなどにも使える靴なので、ゴツゴツした悪路や砂利道などを歩いても足裏が痛くならず、フィット感も良くて歩きやすいです。

底は、泥や小石が詰まりにくいパターンになっていて、グリップ力もあります。




ゴアテックスなので、今朝の様な積雪(僅かですが)の中を30分以上歩きましたが、染みて濡れる事もありませんでした(^-^)



ちなみに、主人も同じ靴を愛用しています。(主人は買い替えて2足目)
靴だけは、ペアルックだった( ̄▽ ̄;)



服装は黒が好きなので、この靴を買う時も黒が欲しかったのですが、お店にサイズがなく、このオリーブ色にしましたが、結果的にはこちらのカラーで良かったです。



黒いパンツに履くと、アクセントになりますし、ベージュ系のパンツにも合いますし、次に買い替える際もオリーブにしたいと思っています(*^ω^*)


↓こちらは、最新モデルなので、今履いている靴と少し違いますが、この写真の色ではなく、New Oliveという色の方です。




ちなみに、ウォーキングをしだしてからの夜の寝付きの良さがハンパないです(笑)



早起き効果もあるとは思いますが、子供を見捨てて瞬殺で寝てます〜(^◇^;)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ