読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォーキング再開で、朝の時間がまた楽しく少し忙しく…

今朝は、久々にウォーキングをしました!



実は去年の夏から、朝のウォーキングを始めたのですが、冬になり、日の出が遅くなった頃から一旦止めていました。



昨夜突然、ウォーキング仲間の妹からLINEがきて、再開する事となりました(笑)


きょうだいなので素っ気ないやりとり…(笑)



うちと妹の家はごく近所なので、この様にしてお互いに家を出て、出会ったら一緒に歩く…という感じで、朝の6〜7時の間の1時間くらいを歩きます。



夫と子供達がまだ寝ているこの時間なら、私も自由に使えますし、妹も出勤前なので都合が良いという事で、早朝ウォーキングになっています。(ただし、週に2回の例のお弁当の日は、時間が足りないので歩けずw)



今朝、家を出た時のiPhoneのお天気…

北国仕様の防寒をしているので寒くはなかったです( ´∀`)



歩くコースもその日の気分で、主に住宅街の中を歩いています。国道や幹線道路は、車の交通量が多い為、朝の空気の中だと排ガス臭いんですよね〜



一人で黙々と歩くのもいいですが、誰かと一緒に軽くおしゃべりしながらのウォーキングは楽しいです。
「あら、こんな所に整骨院があるわー」とか、「ちょっと〜、この家の感じステキじゃない〜」など、オバちゃん会話丸出しですが…(笑)



そんな今朝のお日様と空〜

今朝は、曇りがちの晴れですね〜



妹はダイエット目的で、私は、ダイエットと健康維持の両方の目的(笑)でウォーキングをしているのですが、痩せはしませんでしたが、身体は健康になっていた気はします。



ウォーキングをしていた昨年の夏〜冬迄にかけては、体力がついたのか風邪もひきませんでしたし、妹も、10月の健康診断でコレステロールや中性脂肪の数値が驚くほど良くなっていたと言っていました。




まだ、溶連菌後の諸症状(←私、風邪引くと咳だけが残るんです>_<)が治ってはいないのですが、冬の間に鈍った身体をシャキっとさせ、早く元気になる為にも、ウォーキングを再開して良かったなと思っています(^-^)



“継続は力なり”で、また冬がくるまでの間、頑張りまーす‼︎٩(* 'ω' * )و



今度こそ、痩せられたらイイなぁ〜〜✧



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ