ズボラ〜でもやり遂げた…キャラ弁

昨日は、長女の幼稚園生活最後のお弁当の日でした。



前日にまさかの体調不良・溶連菌で、どうなる事かと思いましたが、どうしても最後のお弁当をちゃんと作りたかったんです。




実は私、ズボラ〜のくせに、長女が年少になる時に、キャラ弁を作ろう!と決め、3年間作り続けてきました。



1度でもキャラ弁作りをサボったら、多分、もう面倒くさいから適当でイイや〜、と私ならなると思ったので、とにかく、絶対に止めずに作り続ける事だけを目標に、少し早起きして頑張りました。
お弁当は週に2回(あとは給食)しかないので、出来た事だと思います。毎日なら挫折していました(^^;)



そんなキャラ弁を少し紹介します。
恥ずかしいので、かなり細かなカット割写真にしましたw



色々なキャラだったり…



季節や行事ものだったり…




色々なキャラ弁ブログを見たり、クックパッドを参考にしたりして、ヘタクソなりにも、とにかく作り続けました。



そして、これが昨日…最後のお弁当です。

園服(制服)を着て、卒園式を迎える長女です(*^^*)
本当は『卒園おめでとう』と入れたかったのですが、そこまでの細工は出来ず…その言葉を『祝』の一文字に込めました!(笑)




帰って来て、お弁当を洗おうとナプキンを開けるとこんなメッセージが…


長女、こちらこそ、3年間きれいに食べてくれてありがとう╰(*´︶`*)╯(お母さんも作るの楽しかったよ♡)



…なんて、しんみりと言っていますが、二女がまだいますので、あと2年間は作り続けなきゃなりませんけどね〜〜(´∀`; )(作るのが1人分だけになるので少しはラクかな)



なので、ミニマリストを目指しているくせに、キャラ弁を作る為のアイテムが、キッチンの引き出しにゴソッと入っています。



2年後、二女の最後のお弁当を作り終え、それらを全部処分する日を楽しみに、もうしばらく持ち続けて頑張ります(^^)


その日が来たら…引出しの中をスッキリさせるゾ〜‼︎✌︎(*^^*)✌︎




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ