これって、無駄なんじゃない?と思う事ってありませんか

ミニマリストになりたいと思うようになって、家の中に無駄な物はないか、無駄な手間はないかと思うクセがつきました。


もちろん、全ては私がラクをする為です( ̄▽ ̄)



そういう風に考える様になると、ちょっとした事まで気になり始めたので、今日はそれを書きたいと思います(笑)




我が家で時々買ってくる箱アイス。



アイスは、主人も子供達も大好きですが、いつもいつも買ってるわけにもいかないので、月に1〜2度、近所のスーパーのアイス特売日を狙って買いに行きます(笑)



箱は邪魔くさいので、冷凍庫にしまう際に中身だけ出してすぐに捨ててしまうのですが、その時にいつも思う事…




アイスの箱って、潰して捨てやすい様に、底にこういう加工がしてありますよね。

コレって、凄い便利です!
この様に指でワンプッシュで簡単に開けますし。



なので、私は、中身を出したい時はいつも、こちら側から開けて出すんですよね。




そうなると、逆にコレっていりますかね?



箱を潰さなきゃ捨てられないのでこちら側も開けましたが、切り取り式だと面倒だし、切り取った後に必ず端切れのゴミが出てしまう。



だったらいっその事、潰す為の底側だけじゃなく、両側ともこのワンプッシュの開け方ならいいのに。



開けやすいし、余計なゴミも出ないし、潰しやすいし。

箱を作るコスト的にも、わざわざ切り取りを作るよりいい気がするのですが…どうなんだろ⁇



もう一つのアイスの箱も同じ形状でした(´・ω・`)



なんでなんでしょ〜〜?



こういう箱を開ける度に、この、切り取った端のゴミいらね〜〜と思うのでした( ;´Д`)





✿おまけ✿


究極は、子供のおやつにと買ったコレかも。

昔からこの開け方ですよね。子供の時は、切り取った上の部分にとんがりコーンを入れて食べたっけな〜w



これこそ、もう上下ともにワンプッシュでイイと思いませんか〜〜⁉︎(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ