やってしまった〜〜‼︎ 不注意が招いた惨劇

我が家はよくピザを作って食べます。


(これは、以前作った際の写真。)



ホームベーカリーでピザ生地を作り、後は具をのせるだけなので簡単〜♪



昨夜もその様にしてピザを作ったのですが…まさかの悲劇が起こりました(ノД`)



オーブンで焼き上がり、カットしたピザを、皿にのせずにクッキングシートの端と端を持ってテーブルに運び…落下。チーンΣ(゚д゚lll)



ピザ1枚分が全部ダメになり、落ちたピザを拾い集めた状態がコレです(泣)

もう少しでテーブル…という所でクッキングシートが歪み、ボタボタとピザが落ち、絨毯にチーズがこびり付きソースで汚れました…(ToT)



もう、食欲も失せ、それからはひたすら拭き取り掃除…

ちなみに、この入れ歯用ブラシ、毛が固めで使いやすく、私は家の掃除用に使用しています。

ポリデント入れ歯の歯ブラシ 1本

ポリデント入れ歯の歯ブラシ 1本



こんな時、ミニマリストのお家ならフローリングだからいいな〜〜‼︎と心の中で叫びつつ(笑)、我が家は絨毯を敷かねばならないワケがあるので頑張りました…。
bellbelona39.hatenablog.com






〈Before〉


〈after〉



なんとか、ここまで落とせましたーー(T ^ T)




結局、ピザは1枚だけ。

長女と一緒に楽しく作ったのに…ちなみに落としたのは私が作った方(^^;;
主人と長女が食べて、私はあたりませんでした…(次女はもう寝ていた。)




ダメですね〜〜(;´д`)
もともとズボラ〜なので、不注意(というか手抜き?)がこういう結果を招きます。



今後は、同じ事のない様、十分気をつけたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ