読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

《断捨離》 おもちゃを捨てる…これも成長の証かな

bellbelona39.hatenablog.com


先日の食器の断捨離の勢いに乗り、ついに、あの部屋の中の物も断捨離しました。



我が家の怖ろしい“開かずの間”、もとい、子供部屋です。
bellbelona39.hatenablog.com



ついに、大物おもちゃを捨てる事にしました。
ジャングルジムやボールハウス、トランポリンなどなどです。



ジャングルジムは、滑り台やブランコもついていて、ブランコを外せば鉄棒にもなるという物で、上の子の1歳の誕生日に購入して以来、雨の日で公園に行けない時などに室内遊びをさせるのに十分役立ってくれました。
鉄棒も、前回りや逆上がりの練習に活躍してくれました。


トランポリンも、歩ける様になった頃からよく飛び跳ねたり、ままごとに使って遊んだりと、使ったと思います。


その他のおもちゃも、壊れているわけではないですが、どこかで捨てないと部屋の中がいつまでもスッキリしないと思い、このタイミングで断捨離しました。


子供達も納得の上です。やっと開かずの間も変化していく時がきた様です(笑)



こうやって、子供も成長し、部屋も変わっていくのですね…。




まだまだ、細々したおもちゃはありますが、まずは、大きな物を断捨離出来たので良かったです。



本日、クリーンセンターに運び込み、全て処分して来ましたよ〜。スッキリしました( ´▽`)✧


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ