美味しければイイ? (なんちゃって)わかめラーメン!

非常食として便利なカップ麺。


うちの主人は、わかめラーメンとカップヌードル(シーフード)が好きで、たまに安かった時に買っておく事があるのですが…(もしもの際の夫の昼食用(笑))




とある休日、「お!ちょうどいいものあった〜」と小腹の空いた主人がおやつがわりにわかめラーメンを食べはじめたんです。


買い置きが無かったので画像をお借りしました。



そんな風に主人が食べていたら、子供達も「わたしもたべたいよ〜」と寄ってきますよねー。



でも、私は子供には食べさせたくない…。

まだまだ育ち盛りでこれからどんどん身体が成長していく大事な時なので、空腹を満たすだけであまり栄養のない、添加物だらけのカップ麺は良くないと思いますし、一度でも食べると味を覚えてしまうので。(今では私自身も食べません。)



もう身体も出来上がって、あとは老いて朽ちていくだけの主人は別にいいんですが(笑)




子供達には、「大人しか食べられない物だからダメなんだよ」と言って食べさせない様にはしましたが、やはり、気になる様で…。


だったら、お母さんがそれと同じわかめラーメンを作ってあげるよ‼︎…という事になりました(笑)



主人が食べていたわかめラーメンを一口味見させてもらい、中身の具を確認して、別の日に生ラーメンを買ってきて作ってみたところ、主人曰く、わかめラーメンとは違うけど、まぁそれなりに美味い、という事で、子供達もわかめラーメンが食べられて満足し、一件落着しましたw




そんな(なんちゃって)わかめラーメンを本日の昼食に作りました♪今日は幼稚園が半ドンでみんなお昼に家にいるんです〜(泣)



ちなみに、材料はこちらです。

醤油味の生ラーメンとわかめ・コーン・白胡麻です。本物にはメンマも入っていますがないので省略。



出来ました〜(^-^)

具が少ないので超カンタンです(笑)



本物のわかめラーメンは、スープにかなり胡椒がはいっていてピリッとした辛味があるので、子供用にはあまり入れませんが、大人用にはたっぷり粗挽き黒胡椒をかけると近い味になって美味しいと思います。



これも大して栄養ないじゃないかーと思われましたらご容赦ください。エースコックのわかめラーメンを真似て、という設定なので…(^^;;

注:わかめラーメンの味を完全再現したものではありません。あくまでマネです(笑)



生ラーメン以外は、材料も普段から家にある物で超簡単に作れるので、ズボラ主婦にはイイ!w




ちなみに、ラーメンは私は味噌が好きです〜♪( ´▽`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ