すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ダイソー】ソーラーライトは、小さな灯りだけどなんだか癒されるんです

去年の夏、ダイソーで買ったソーラーライトです。


3本買ったのですが、1本はどうやら倒れて雪に埋もれている様です(^^;;


日中は太陽光充電し、夜暗くなるとセンサーで自動的に光るという優れもの!


電池を入れたり、わざわざスイッチをON・OFFしに行ったりしなくてもよく、土の中に挿しておくだけのラクな点が気に入って買ってみたものです。


一応は外用ですが、100均だし、雨風ですぐに壊れるかなーと思ってたんですよね。
(安いしお試しだ〜、くらいの気持ち)




ところが、こんな真冬の氷点下の中でも結構頑張っています!


周りの雪に反射して幻想的な雰囲気になっていますが、夏場はもっとクリアな光り方です。(明るさも強くはないです)


家の前の生け垣の角に3本並べて設置しているのですが、夜になると小さく光っていてなかなか良いです。


足元まで照らしてくれるほどのパワーはありませんが、住宅街は夜になるとけっこう辺りが暗いので、小さな灯りでもついているとなんとなく癒されるんですよね。


自分が帰宅した時はもちろん、暗い夜道に家路を急ぐ誰かの心もほんの少しポッと照らしてくれたらいいな〜なんて思ったり(*^^*)


あわよくば防犯効果も…なんて欲もありますが、そこまでの明るさはナイな(笑)


雪に埋もれ、私にスコップでガシガシ扱われても健気に灯っているので、春になったらまたちゃんときれいに並べてあげたいと思います。


それまでに壊れてなきゃいいけど〜(^◇^;)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ