すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

毎日の朝食に、飽きもせずに食べ続けている超ラクチンなもの…

皆様はいつも、朝ごはんにどんなものを召し上がっていますか?


ちなみに私は、面倒なので朝ごはんは食べません。だったら聞くなよって感じですね(^^;;


そんな我が家の主人の朝食は…超カンタンなコレです。


玄米フレーク!


朝から重たい物は食べられない…という主人が唯一、飽きもせずに毎朝食べ続けるのがこの“玄米フレーク”です。


他のシリアルやフルグラなどにした事もあるのですが、それらは毎日食べると味が飽きてしまってダメらしく、この、玄米フレークは、甘くなくて飽きずに食べ続けられるからイイ‼︎…だそうです。


この玄米フレークにいつも豆乳をかけて食べています。
牛乳じゃダメなんです。←乳糖不耐症なのか牛乳を摂るとオナラが超臭くなる…( ̄▽ ̄;)


普段、キッチンに立つ事のない主人が、毎朝、このシリアルだけは、自分で皿に盛って支度して食べてくれるので、(多分、日によって自分で食べる量を調節する為だと思います)こちらとしては手間いらずで本当〜にラク!(笑)




…という訳で、この玄米フレークは切らさない様に、いつもネットでまとめ買いをしています。


本日届きました〜。ドドーン‼︎


近所のスーパーにはこの徳用サイズはあまり置いているお店が無いので、ネットでまとめ買いするのが楽だし安いかなと思います。


うちは1ケースで1〜2ヶ月は保つので、一食あたり100円しないくらいです。


バランス良く栄養も摂れ、手間もかからないとあれば、ズボラ主婦としてはありがたい限り!(´∀`)


私もたまに食べますが、あっさりとした甘みと香ばしい食感で食べやすいです。


時間の無い時(や作るの面倒な時)の子供達の朝食にもいいです。


このまま主人が飽きずに食べ続けてくれれば良いな〜と願っています(^^)v



お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ