読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日の朝食に、飽きもせずに食べ続けている超ラクチンなもの…

皆様はいつも、朝ごはんにどんなものを召し上がっていますか?



ちなみに私は、面倒なので朝ごはんは食べません。だったら聞くなよって感じですね(^^;;



そんな我が家の主人の朝食は…超カンタンなコレです。



玄米フレーク!



朝から重たい物は食べられない…という主人が唯一、飽きもせずに毎朝食べ続けるのがこの“玄米フレーク”です。



他のシリアルやフルグラなどにした事もあるのですが、それらは毎日食べると味が飽きてしまってダメらしく、この、玄米フレークは、甘くなくて飽きずに食べ続けられるからイイ‼︎…だそうです。



この玄米フレークにいつも豆乳をかけて食べています。
牛乳じゃダメなんです。←乳糖不耐症なのか牛乳を摂るとオナラが超臭くなる…( ̄▽ ̄;)



普段、キッチンに立つ事のない主人が、毎朝、このシリアルだけは、自分で皿に盛って支度して食べてくれるので、(多分、日によって自分で食べる量を調節する為だと思います)こちらとしては手間いらずで本当〜にラク!(笑)



…という訳で、この玄米フレークは切らさない様に、いつもアマゾンでまとめ買いをしています。

本日届きました〜。ドドーン‼︎



近所のスーパーには、この徳用サイズはあまり置いている店が無く、恐らくアマゾンでまとめ買いするのが最安値だと思います。



うちは1ケースで1〜2ヶ月は保つので、一食あたり100円しないくらいです。



バランス良く栄養も摂れ、手間もかからないとあれば、ズボラ主婦としてはありがたい限り!(´∀`)



私もたまに食べますが、あっさりとした甘みと香ばしい食感で食べやすいです。



時間の無い時(や作るの面倒な時)の子供達の朝食にもいいです。




このまま主人が飽きずに食べ続けてくれれば良いな〜と願っています(^^)v


ケロッグ 玄米フレーク 徳用箱 400g×8箱

ケロッグ 玄米フレーク 徳用箱 400g×8箱



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ