すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ショッピングに行く事で…買える、変える

今日は、断捨離した物を車に積んで、クリーンセンターにて処分してきました。



これで、家の中も気持ちも少しスッキリ〜✧



その足で、少し出かけてショッピングへ。



ちょっと欲しい物があったので、大きなホームセンターに行きましたが…眺めてきただけで終わりました。



思ったより高かったのでやめた、というのが正直なところですが…。




最近は、物を欲しいと思った時には、本当に使うのか?本当に必要なのか?まずは自問自答する癖がつく様になりました。さんざん断捨離し、自分の無駄買いの多さに呆れた結果です…



そして、だんだんと考えているのが面倒になり、欲しい気持ちも失くなり、買うのをやめるという…(笑)



結局、今日は、食料品だけを買って帰路につきました。



ショッピングに行って何も買わずに帰るのは、一見無駄な様に思えますが、“欲しい”という気持ちを、“やっぱりいらないな”に変える事が出来たので、買いに行ってみて良かったなと思います。



まだまだ、主婦としては、反省点の多い日々なので…とにかく節約頑張りますー(*´ω`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ