すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

プチストレスを解消しました〜

今日は、ずっと小さなストレスに感じていた事を解消しました。


それは…
キッチン中のある部分です。


〈Before〉


〈after〉


違いわかりますか⁇ (^-^)


タオルの長さを変えたんです。


以前まで使っていたタオルだと、一番下の引出しを開け閉めした後にこうなっていたんですよね。


閉めた時にタオルが挟まる!


せっかく、押せばスッと閉まる引出しなのに、いちいち片手でタオルを持ち上げながら閉めなきゃならない事に小さなストレスを感じていました。


キッチンでの動作って、ワンタッチでササッと動ける事って大事ですし。


タオルを半分の長さにカット(ミシンで端処理)しようと思いつつも、それも面倒かなーと思っていたところ…たまたま、メルカリでちょうど良いサイズの今治のタオル2枚を安くGET出来たので替えてみました。
(タオルは白と決めています。我が家のキッチンの雰囲気に合うのと、漂白も出来ますし、それでも汚れてきた時のタオル買換えタイミングがわかりやすいので。)


拭く面積が減った事でタオルの衛生面の心配もありますが、毎日洗濯して取替えるので、様子を見てみます。


見た目もスッキリしたので、イイかな〜(^^)


❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活