こんな事ってある〜? 新年早々、不運も早々…

昨日は、往復3時間程のミニドライブに行ってきた話を書きましたが…。
bellbelona39.hatenablog.com




実はそのミニドライブに出かけたのには理由があり。



昨日、初詣に出かけたところ、エンジンの方から変な音が…。


我が家には車が二台あるのですが(一台にしたいのですが夫が承認せず(><))、昨日の車は、クリスマスのあった三連休にディーラーで無料点検を受けており、その後しばらく乗っていなかったんです。


無料点検の際に、バッテリーの数値が少し弱くなっている、と言われていたので、それもあり、じゃ、ちょっと走らせに行くかー、とミニドライブへ行ったのでした。



エンジンの異音はガラガラ?ゴゥゴゥ?という様なかなりの音で、ちょっとおかしいレベルのものだった為、今日から新年の営業を開始したディーラーへ朝イチで夫が行ってきたところ…



エンジンの冷却水循環ポンプが原因で、このままだと50:50の確率で故障して、その場合はエンジンが停止します…との事。


夫から電話で上記の事を言われ、「どうする?」と聞かれましたが、

どうするも何も、あんな変な音鳴ってるし、やらなきゃそのうち車止まっちゃうんでしょ〜(泣)

ちなみに修理代は値引き前金額で77,000円…



ガ〜〜ン。゚(゚´Д`゚)゚。



やるしかないのでお願いしてきまして、結局、6万円で修理という事にはなったのですが、まさかの新年早々の大きな出費にはもうガッカリです。






そして、実は今朝、もう一つ変な事が…。


私は、冷え性なのもあり、起きたら熱いお湯を飲んでいます。
コーヒーは好きじゃない&お茶煎れるのが面倒でw


いつも、電気ケトル(←超絶便利‼︎)でお湯を沸かしてそれをマグカップに入れて飲んでいるのですが、今朝も普段通りにお湯を入れていましたら、突然…

ゴチッという音がして、マグカップの下からからお湯が漏れはじめ…


なんと、マグカップに大きく一筋のヒビが入っていたんです!

コレがそのマグカップです。


マグカップがですよ〜〜⁉︎

アップの写真です。



ちなみに、私は毎年2月に発売されるスタバの桜シリーズのマグカップを集めていたのですが、(最近は買っていませんが、以前は気に入ったデザインの年には2個ずつ揃えて買っていましたー)
その中でも特に気に入ってた物が突然割れたのでかなり動揺しました…。



昨日までは普通に使えていましたし、落とした訳でも欠けていた訳でもないんですけどね〜〜




こんな事もあるんですね。




その気に入ってた柄のマグカップは、2個ずつ買いをしていたおかげでまだもう一つあるのが救いですが…もしかすると、物が多すぎてマグカップが自分で去って行ったのかもしれません…。(笑えない冗談だわ…)




いきなりの不運続きで凹んではおりますが、起きてしまった事は仕方ないので、気持ちを切り替えてやっていきたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ