正月料理に飽きたら食べたいアレとは…

今回の年末年始は、本当に、気持ちも身体ものんびりダラダラと過ごせています。



これを幸せと言わずに何という!




ただ、反省点としては、
正月料理に飽きた…。



作りすぎたうま煮、大した好きでもないおせち(の三段重)、むしろ嫌いな練り物類…。

bellbelona39.hatenablog.com


余して捨てるのはもったいないからと無理やり食べ続け、結果、正月太りと気持ち悪さが残る…。




何やってるの、私!(´Д` ;)




ミニマリストを目指し、節約に励もうと思っているのに、結局、こういう点からしてダメダメなんだろうな〜〜。




今年の年末年始の課題


♦︎料理を作るにしても少量で食べきれる分のみ。

♦︎日本文化としておせちを食べるにしても、小さい物を気持ち程度に用意。

♦︎普段よりも豪華にしたいなら、皆んなが好きで食べたい物(ウチの子供達なら果物とか)をたくさん買うようにする。



以上の事を忘れない様にして、次は絶対、ミニマルでお金を使い過ぎない年末年始にしたい‼︎




今日、我が家に年始の挨拶に遊びに来てくれた母も、全く同じ事を言っていました…。
さすが親子だわ〜



我が家から徒歩で5分くらいの所にあるアパートで妹と二人暮らしをしているのですが、『結局、おせちを注文してもうま煮やお雑煮を作っても、◯◯(妹)は何にも食べないし、私は仕方なく食べて気持ち悪いし、もう次は何もしない!』との事。


『カレーかラーメンが食べたいわ〜』と溢しておりましたー


あるあるですね〜(^^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ