読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

統一する事で、手間と無駄を省けます

私の下着はほぼ黒一色です。


洋服も新たに買うのは黒ばかりです。
以前買った服などで違う色の物も着てはいますが、いずれ全ての服を黒のみにしたいくらい…



黒を着ると落ち着くんですよね〜。





20代の頃は、ピンクが大好きで、ピンク色の服ばかり着ていました。
(なんせ桜柄が好きな位なんで…)


黒い服なんて当時の自分では想像出来ない程…むしろ黒は大嫌いな色でした。



私がこんなに黒い服ばかりを好む様になったのは…多分、出産して体型が元に戻らなくなりダルダルの身体を少しでも細っそりみせたい!という考えからだと思います。
(我ながらイケてない理由だ…)




そんなワケで、靴下も黒のみなのですが、私はGUの5足で590円(税抜)の靴下を愛用しています。



今まで履いていたものがかなりくたびれてきていたので、本日、新しく購入してきました〜!




なぜこれかというと、単純に、値段が安い、そして無地で黒一色のみで5足も入っているからです。





一年中これを履いています。

冷え性なので、真夏でも足首より上のこのタイプがいいんです。

(正確に言うと、北国在住の為、子供のウインタースポーツに付き合う時しか履かない厚地の黒い靴下も2足あります)





靴下を全て同じ物で統一している理由は、しまう時も履く時もわざわざペア同士に合わせる必要がないから‼︎
(引出しにただ並べて入れるだけ〜)



しかも、靴下って履いてるうちに穴が空いたりしますよね。
左右同時に穴が空く事ってあまり無いので、どちらか片方の穴が空いたら、一足捨てなければなりません。


でも、5足10枚が同じ物なら、どれか1枚穴が空いても9枚で成り立つ。
そのうち、また違う1枚の穴が空いたら、8枚で4足にすればいいだけ!



これ、メッチャいいですよ〜。



ちなみに、今履いている靴下は、結構引っ張ってずーっと買い替えていなかったので、穴が空いて4枚分が無くなり、現在は6枚(3足)で稼動してました(笑)



さらに黒無地の靴下のいいところは、汚れが目立たない点と、法事の時にも使える事w


もし、そういう場では普段使いの毛玉だらけの物は履きたくないわ!とお思いになるなら、5足も入っているので1足は予備として普段は4足8枚で回すのもアリだと思います。
(私は気にしませんが…)



こちらの商品、定番品なのでいつでも買える事も嬉しいですねー



ちなみに、一年以上使用した靴下との比較

左が新品で右が使用中の一つです。


比べると、さすがにかなりのくたびれ状態…


今後は、せめて年一で入れ替えよう…(^^;)


毎年買い替えたって、一年間で590円ですしね〜
夫の会社用の靴下なんて一足1,000円以上するのに…>_<




新年を新たな靴下で迎えられて良かったw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ